今回は(も?(苦笑))、ふだん私が木根さんたちをどう呼んでいるかということだけ、
つらつら述べているだけなので、興味のない方は読み飛ばしてください。
よろしくお願いいたします。


hp上では、「会話」内を除いて、名前+敬称という表記を取っているのですが、
日常もそうやって呼んでいるかと言えば、そんなワケもなく(苦笑)
ということで、ここでは通常、管理人がどうやって呼んでいるか、
つらつらとあげてみたいと思います。
まずは、木根さん関連篇 (ゴスペラーズ篇は、こちらへ)

なぜ、こんな個人的なことをUPしたかは、文末に(笑)


木根さん
木根さんは、木根さん。
昔は、それこそ呼び捨てだったりしたこともありましたが、
いまはよほどのことがない限り(笑)、木根さんと呼んでいます。
我が家で「サングラスの人」と言ったら、
ほぼ100%、木根さんをさしています(苦笑)

宇都宮さん
宇都宮さんは、ウツ。
TMファンになった当時から、呼び方は変わっていないかも。
最近は周囲に宇都宮さんファンがいないため、
なかなか名前を呼べません(苦笑)

小室さん
てっちゃん→先生→小室(さん)→てっちゃん
てっちゃんは、語尾上げで(笑)
そうしないと、ゴスペラーズのリーダーと間違えられてしまうので。
愛称がてっちゃんに戻ってきたのは、ゴスペラーズのてっちゃんのせいです(苦笑)

続けて、登場回数の多いサポート・メンバー。

阿部薫さん
100%、べーあん(笑)
べーあんは、もうべーあんとしか呼べなかったりします(苦笑)
そうそう。
『EXPOストーリー』などでは、「ベーヤン」表記ですが、
「あべ」を逆さまにしたものなので、「べーあん」が正しいらしいです。
木根さんの会報で、「別にどっちでもいいよ」と答えていらっしゃいましたが、
それよりも前から、べーあんと呼んでいたため、
そのままべーあんと呼び続けております。

葛城哲哉さん
葛Gか、葛城さん。
その時々の気分で、呼び方が変わりますが、
どちらかと言えば、葛Gと呼ぶ方が多いかもしれません。

山本英美さん
愛をこめて、英美ちゃん。
英美さんを知らない人は、私が英美ちゃんと連呼しているので、
もれなく女性だと勘違いしております(苦笑)
ちなみに、山本さんと言われて、一瞬悩んだことも(苦笑)


ということで、理由ですが。
ここで挙げた人の中にひとり、愛称で書きたい人がいるというのが理由。
ひとりだけ説明が長いので、予想はつくかもしれませんが(苦笑)

その予想どおり、愛称で書きたい人とは、べーあん。
阿部さんとか、阿部氏とか書いているのですが、
どうしても違和感を感じてしまう・・・というか、
べーあんとは別人な気がしてしまうんです。

愛称で書くことによって、気分を害される方もいるかもしれませんが、
愛ゆえということでお許しいただけたら幸いです。


2006/7/1