引き続き、個人的愛称ゴスペラーズ篇。

さすがにファン歴が短いだけあって、
愛称でないと違和感を感じてしまう・・・なんてことはありません(苦笑)


村上さん
てっちゃん。(ゴスの)リーダー。
こちらのてっちゃんは語尾下げで(苦笑)
発音で分けていても、聞いている方としては判りにくいらしく、
しかも前者で呼ぶことが多いので、よく叱られます(苦笑)
「アナタの口から"てっちゃん"って出たら、小室さんしか浮かばないからやめて」と(苦笑)
ということもあり、対外的には(ゴスの)リーダー。
気を抜くとてっちゃん、ということが多いです。

黒沢さん
黒ぽん。ぽん。
黒沢さんというよりは、黒ぽんという方が違和感がないかも、
というくらい黒ぽんという呼び方に馴染んでいます。
ゴス話が通じる人と一緒にいる時は、後者で呼んでいることが多いかも(苦笑)

酒井さん
酒井さん。酒井。ゆーじ。侍。
この順で、呼ぶ回数が減っていきます(苦笑)
でも、呼び捨てにしていることが多いような・・・(苦笑)

北山さん
北山。ほくさん。
北山さんファンの友人が、"ようちゃん"と呼んでいるのを聞いて、
衝撃を受けました。私にはまだ愛が足りない、と(苦笑)
でも、いまだに、ほくさんとか呼ぶことが多いです。
なんか、恥ずかしくて。

安岡さん
ヤス。安岡。
ヤングとは呼べない(苦笑) ・・・もう30代ですし。
安岡さんは、ほとんどヤスと呼んでいることが多いです。


ちなみにコンビは、みなさんが呼んでいるのと同じなのですが、一応。
村上さんと黒沢さん・・・年長ふたり(酒井さんが入れば、年長3人と人数だけ増えます(笑))
村上さんと酒井さん・・・長身組。
村上さんと北山さん・・・師弟コンビ。
村上さんと安岡さん・・・まよコー初代コンビ。

黒沢さんと酒井さん・・・カレー部。部活動コンビ。
黒沢さんと北山さん・・・このふたりはありません(というか、あるけれど書けません)
黒沢さんと安岡さん・・・料理人コンビ。

酒井さんと北山さん・・・2スペ。リズム隊。
酒井さんと安岡さん・・・まよコーコンビ。

北山さんと安岡さん・・・年少ふたり。甘々曲コンビ(ふたりで作ると、甘〜い曲が多いため)

という感じです。
ご存じかとも思いますが、まよコーとは、
かつてゴスペラーズが担当していたラジオ番組『真夜中のコーラス』の、
番組名を縮めたもの。
最初は村上さん安岡さんコンビから始まり、
そのあと、村上さんから酒井さんにDJの座が移りました(安岡さんは変わらず)




2006/7/1