ジャック

『ナイトメア・ビフォアー・クリスマス』の主役?
現在はディズニーから映画のビデオが発売になっています。
ハロウィンが近づくと、ディズニーランドのホーンテッドマンションなどで
ジャックがフィーチャーされています。



管理人が『ナイトメア・ビフォアー・クリスマス』の
ビデオの存在を知ったのは、8年くらい前。
たぶんイギリス版の映画を見たのが最初だと思います。
そして、ハロウィンタウンの住人および主役であるジャックに惚れました。
ついでに、彼の飼っている(?)ゼロにも(笑)

当時はまだそれほど『ナイトメア〜』は知られていなくて、
ジャックのストラップを購入して喜んでいると、冷たい目をされたりしたのですが、
いまはめっきり市民権を得たらしく(笑)
最近は、「かわいいよね」というコメントをもらうこともしばし。

すごいな、と思うのは、同名タイトルの絵本が出ているということ。
慥か原作者が絵を描いているので、映画のままのキャラクターが出てきます。

いろんなグッズを近くのお店で買えるのは嬉しいのですが、
なんだか複雑な気分になる今日この頃です。


2005/2/15