朝7時に地元を出発して石舞台に着いたのは14時半頃。
野外のためリハの音ががんがんネタバレで響いてくるため(当たり前)、
石舞台を見たあと、しばし別の場所を観光しに会場を離れました・・・ていうのは冗談ですけども。

ちなみに石舞台観光中に聴いたのは、
『永遠に』、『風をつかまえて』、『一筋の軌跡』、『Blue Planet』、『ミモザ』、『エスコート』。
「念入りにリハやっているなあ」って思っていたんですが、
察するにいつものツアーメンバーじゃなかったからかな?と。
ちなみに現地に残っていれば『いろは』のリハも聴けたそうで。・・・これは聴きたかった!(笑)


野外は、その場所ごとに雰囲気があって好きなのですが、
田圃と山の緑と空の青が相まって、すごく幻想的でした。
しかもステージの右上あたりに金星がずっと見えているという素敵シチュエーションに、くらくらしていました。
遠くて大変でしたが、参加して良かったライヴでした。


『風をつかまえて』
・・・リハの時に演奏すと判って本番を心待ちにしていた曲(笑)
  夏のけだるさが漂っているような雰囲気が好きなので、野外で聴けたのが嬉しかった!
  まだ陽は完全に落ちていない夕焼け前の空に何本か飛行機雲が走っていて、
  それがあまりに綺麗だったため、友人とそちらばかり見ていたという・・・ぎゃふん(笑)
  そんな訳でステージをほとんど見ていませんでしたが、この曲中はずっと夢見がちでした。

『真赤な太陽』
・・・なりきり。
  「うまこうまこ」とか「キトラキトラ」なんて歌わされるのはここだけだよ!←嫌じゃない癖に(笑)

『いろは』
・・・苗場で披露された高速いろはの進化ヴァージョンらしい。
  「すごく格好良かった!」という噂を耳にしていたので、こちらも諸手をあげて喜ばせて頂きました。
  前評判通り、本当に格好良かった!!
  夏のイベントだけで姿を消すのは本気でやめて欲しい←
  てつ風呂に登場する世田谷ホーンズが、
  酒井さんの「だからLET'S言ってみな弾いてみな」の煽りでソロを取るという流れも鳥肌ものだったし(大げさ)、
  最初から最後まで全力疾走の酒井さんも格好良かった。
  アレンジはジャジー(この辺も好きになる要因かも)。酒井さんのアレンジらしいです(こっちは棚ぼた←?)。

『エスコート』
・・・リハで歌なしヴァージョンを聴いて、曲名が判らなかったのがこれ。
  判らなかったのは、南米?とかそんな感じのアレンジになっていて、
  原曲のイメージがまったくなかったからです(たぶん・・・(苦笑))
  「このオケにこのメロディーが乗るんだ〜」と、ほくほくしながら聴いていたワタクシでした。


2010/7/23


ブラウザを閉じてお戻りください。

トップへ戻る