急遽招集されて参加した七夕ライヴ。
日帰りだったため、開演10分押しに開演早々、
「きっとラストまでは見られないんだろうなあ」と暗い気持ちになる(苦笑)
この予想は当たり、『ひとり』でリーダーが「あいしてる〜♪」と歌い出したところで会場を出ることに。
押してなければギリギリ最後の曲まで見られたかもしれないので、それだけがちょっと残念でした。

スタート前、千葉ではステージを隠すように降りていた薄い幕が、
神奈川公演では降りていなかったため、「見間違いか?」と思っていたんですが、
名古屋でも幕が降りていたので、神奈川がイレギュラーだったんじゃないかと。

そしてこの日の登場シーンですが、村上さんと北山さんが投げキスをしていたのは確か。
残り3人は記憶にないです(苦笑)

いつもなら↓に記憶に残った曲の感想を書いているのですが、
この日はあまりに歌が微妙だったので、少なめです・・・(遠い目)


『逃飛行』
・・・レポの方でも触れましたが、イントロ始まった時と村上さんが歌い出した時の歓声が凄かった(笑)
  歓声を聴いて、村上さんは超笑顔。
  「ありがとうございます」って言っていました(笑)
  この逃飛行は最初に聴いた千葉がいちばん鳥肌でした。

『傘をあげる』
・・・この日の席がステージ向かっていちばん左端だったため、いちばん心配していたのがこの曲。
  そう。これは中央で歌う安岡さんは勿論ですが、ステージ左隅で歌うコーラス隊4人が・・・!!
  とりあえず「Love」が見られて良かった←そればっかり(笑)
  この曲で口笛を吹くのは安岡さん。

『Isn't She Lovely』(スティーヴィー・ワンダー)
・・・村上さんから「俺も楽器持ってくるから、黒沢、なんか演ってて」という指令を受け、
  「1,2,3,4!」と黒沢さんが高らかにカウントして(笑)、鉄琴を弾き始めました。
  前回の『港のヨーコ〜』はカウントのあと演奏するのは黒沢さんだけだったんですが、
  今回は全員が参加。
  歌はなくインストでした。演奏は、いかにも合奏という感じ。
  村上さんですが、一番ラストの一音、杉野さんの打楽器を横から叩いたのが!(笑)
  おかげで村上さんに釘付けでした(笑)

『宇宙へ』
・・・武道館で新曲を演ったと聞いていたので、「どこに新曲が入るかな?」と思っていたら、
  アンコール1曲目でした。
  あまりにイントロ〜サビまでのリズムパートのオケが私好みだったため、
  サポートメンバーばかり見ていて、肝心なメンバーをしっかり見てこず・・・(苦笑)
  どうやら、低音とリズムパートがループしてるっぽい作りのオケが好みみたいです。
  場所の問題かもしれませんが、この日はオケと歌のバランスがちょっと悪くて残念。


2009/7/25


ブラウザを閉じてお戻りください。

トップへ戻る