前回よりは多少良い席で見られたのですが、
あちこちのレポで衣装の詳細が出ているせいか、あまり積極的に衣装を憶えてきませんでした(汗)
めっきり他人任せが板についてきました。

曖昧な記憶で書くと、前半は紫(ワインレッドっぽい色?)ベースで、
ジャケットの襟だけ黒だったような・・・?
号泣みたいに落ち着いた色ではなく、照明に反射する(光る)素材でした。

2着目は、すべて白で統一。
『永遠に』〜『沈まぬ太陽』まではジャケットなしで、カッターシャツとパンツのみでした。
ちなみに長身3人のシャツがズボンイン。チームチビがアウトでした(どうでもいい?(苦笑))
個人的にはここの衣装が、いちばん好き。
『Sky High』のイントロで洋服をかけるスタンド?が袖から出てきて、
各々ハンガーからジャケットを取って着るという演出(?)でした。
千葉で「新しい!」と思いつつ爆笑したのは秘密です。すみません。
ジャケットも白で、襟にスパンコールみたいなのがついていて、銀色に光っておりました。

そうそう。
今回は、男性の「マイクロフォンNo〜」という呼び上げでメンバーが登場します。
No.1は酒井さん。右手でマイクを掲げ、左手でそれを指さす。
No.2が黒沢さん。No.3が村上さんで、この日は投げKISSをしていました(笑)
No.4が安岡さんで、No.5が北山さん。北山さんも投げKISSしてたハズ(笑)
誰のマイクか判らなくならないようにマイクに番号がふってあるそうなんですが、
その番号が↑で、昔からずっと変わっていないそうです。


『1,2,3 for 5』
・・・酒井さんの髪が伸びたのは嬉しいけど、
  なんというか私好みじゃなかった(苦笑)ので、ちょっとがっくりしながら。
  でもでも声の調子も良かったし、やっぱり表情が裸眼で確認できるって幸せだな、と。
  (去年は席運悪すぎた・・・orz)
  「真っ赤なストレート」では、きちんと照明が赤になっているのが嬉しい。
  いつもなら北山さんが「oh〜」って言うところで、酒井さんが北山さんを指さすんですが、
  北山さんが既に自転(回転(笑))していたせいか、指さしはありませんでした。
  その変わり(?)、勢いよく回りすぎた北山さんは、
  マイクスタンドにぶつかりそうになって、マイクスタンドをがしっ!って掴んでいました(笑)

『終わらない世界2009』
・・・千葉では村上さん、思いきり「ブルーグレイ」を溜めていたんですが、
  この日は普通のバージョンでした。
  が、マイクスタンドを軽く前に倒しながら歌う姿が格好良かった(笑)
  1回、声が裏返ったので調子が悪いのかしら?と心配になりましたが、絶好調でした。
  そうそう、1曲目から村上さんが笑顔笑顔で、つられて嬉しくなってしまう(苦笑)
  (WOWOW『卒業のうた』で斎藤由貴さんとコラボ時の感じ)
  毎回こんな素敵笑顔だったのなら、オペラグラス持っていけば良かったと反省。

『I'll Make Love To You』
・・・千葉で見損ねた北山さん。
  本当にスーツを半脱ぎ(『1,2,3 for 5』のラストの黒沢さん)状態にして、
  シャツのボタンをズボンの上まで(だから全開(笑))開けていました。
  「ああ!ここか!」と思いつつも、なぜか微苦笑してしまう私(いや、好きですよ?(笑))
  正直、歌どころじゃなくなりました(笑)

『ミモザ』
・・・曲自体は何度も聴いているので、食傷気味とか思ってしまうんですが、
  始まってしまえば「良い曲なんだよね〜」と(苦笑)
  大サビの、「見つめるたびに恋に落ちてた」と酒井さんが歌うところ。
  マイクスタンドに手をかけて、体重を預けるようにして歌っているのが格好良かった!(笑)
  こういうさりげないのがいいの!
  超テンションがあがりました。
  そして、同じく大サビで村上さんがフェイクを入れていたのが印象的でした。

『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』
・・・個人的には『真夜中のコーラス』が聴きたかったんですが、この日『シマダチ』前の合奏曲は、この曲でした。
  演奏するのは黒沢さんひとりなのに、「1,2,3,4」(ではないかも?)とカウント出しをする黒沢さんが、
  あまりにめんこくてどうしようかと思いました(笑)
  「あんた、あの子の何なのさ」と語るのは安岡さん。

『FRANZY』
・・・何が残念って、HBBが1回もない・・・! 千葉ではあったのに。ぐすん。
  酒井さんがHBBをやっているところは、すべて村上さんが観客を煽っていました。
  「神奈川、来い!」とか、そんな風に。
  どこか1箇所でいいからHBB復活しないかしら。

『ひとり』
・・・歌い出す前、北山さんが音取りしている間、村上さんがずっと、
  「笑顔から免疫の話に行くっていうのが北山だよな。笑顔から免疫。笑顔から免疫」
  と言っていたんですが、まさか「笑顔から免疫」から前置きもなくそのまま曲に入るとは!(笑)
  (文字にするなら「笑顔から免疫。"愛してる〜♪"」という流れ(笑))
  どうでもいいことですが、この曲だけ酒井さんの中のシャツがズボンからアウトで、
  「いつ出したんだ?」とばかり考えておりました(苦笑)


2009/6/12(2009/7 修正)


ブラウザを閉じてお戻りください。

トップへ戻る