「15周年漂流記」ツアー締めは最終日。
ゴスペラーズのツアーで最終日に参加するのは初めてだったので、やっぱり感慨深かったですね。
「これでツアー終わっちゃうんだ」とか「これが今年最後の生ゴスペラーズ」とか(苦笑)
ツアーが長かったからか、しばらく腑抜けた状態になっていましたし。
あらためて、2009年は1年間楽しませていただいた年だったなあ、と感慨深く思う訳ですけれども。


さて。代々木。
ラスト2公演には代々木だけの企画?演出?がありました。
まず、花道。
使い方に関しては言いたいことが山ほどありますが、超毒舌になりそうなので置いておいて。
続いてオープニングの方法がビジョンと連動したものに変更になっていて、
クリップが新しいものから古いものに遡っていき、『Gospellers' Theme』で開演でした。
そしてそして、ラブマ様フライング!!
飛ぶ距離は短かったですけども、いいネタをありがとう!(え?)
個人的に、ラブマ様の顔部分の装備品は今回がいちばん好きです。

Repoの方はWOWOW放送やらDVDが発売になるので感想のみでいきます。


『Gospellers' Theme』
・・・『アカペラ街』ぶり(確か)で、かなり嬉しかったですね〜。
  ひとりずつ声が増えていきますが、歌い出した人から順にセンターステージに向かって歩き始めるという演出も良かった。
  でも逆流するなら『Something in my soul』とかもいいよね〜って←すごく好きなのですよ。

『Body Calling』
・・・ギターのフレーズが大きくて、もう嬉しくて嬉しくて。
  このまま収録されたら泣いてもいい(苦笑)
  この日はPA卓の後ろで、バランスが良かったのも幸せのひとつだったかも。
  2番の「あなたから受け入れたら」は酒井さんでF.A.(とメモ)

『残照』
・・・名古屋1日目のこの曲を友人が絶賛していたせいか、点がからくなっていたのであれなんですが、
  年長3人の掛け合いは代々木の方が好きだったかな。
  この曲、ホーンセクション参加していたかなあ・・・(悩)

『ラブ・ノーツ』『宇宙へ』
・・・この2曲も収録されると嬉しいなあ。3枚組らしいので、希望は捨てずにいきたい。
  前者はステージ後方の映像込みでお願いします←?

『セプテノーヴァ』
・・・名古屋2日目、手抜きって書くとあれだけど、流し気味に踊っていた酒井さんが格好良くてステージを見たかったのに、
  頭上を大きな風船が飛び交っていて、それどころじゃありませんでした(苦笑)
  かなりの頻度で風船が飛んできたため、歌も聴いている余裕がなくて、ちょっと残念でした。


2010/1/25


ブラウザを閉じてお戻りください。

トップへ戻る