今回の静岡2公演。
私にはあり得ない良席だったためか、特に私的初日である静岡は冒頭3曲の記憶というか、
3曲目の『Slow Luv』の記憶がまったくありません(好きなのに!(苦笑))
緊張しても記憶が飛ぶという経験はこれまでないんですが、この日は相当テンパっていた模様です。

前半の衣装は・・・ツアー終了後GosTVでupされるかもとか、ポストカード参考とか書きたいんですが。
(服の名称は無知なので、説明しても意味なさそうというか(苦笑))
とりあえず朱色っぽいスーツに黒の中シャツ。中シャツは格子っぽい模様(地紋?)が入っていました。
黒のパンツに黒の革靴、だったかと(というか靴まで肉眼で見られたのって、いつぶりだろう(遠い目))

後半のスーツは、上下とも揃いの白。どちらのスーツも模様が入っていました。
パンツには黒の側章が入っていた。そして黒の細みのベルトに白の革靴・・・かな?(苦笑)
中のシャツも白で、やっぱり生地に格子?スクエアの模様が入っていました。
静岡は前半、後半ともに全員ジャケットのボタンを外していた気がします。
酒井さん、体重キープしてるなあ、と思った記憶があるので←そこですか。


続いて覚え書き的な曲感想。

『The Ruler』
・・・好きな曲が冒頭に3曲並ぶっていうのは嬉しいんだけど・・・(苦笑)
  後半にももう少し好き曲が溢れていたら、テンションが大変なことになっていたと思います。
  振りつけは、これまでとほぼ同じ・・・ということは、そう。
  聞き取れなかった2番サビ前の酒井さんのフェイク(というのか?)も背を向けている訳で・・・orz。
  今回も判らないまま終わりそうです(遠い目)
  個人的には、酒井さんが拡声器を使っている間、
  階段にしゃがんで気配を消しながら待っているスタッフが良かった(苦笑)←黒子に弱い。

『告白』
・・・イントロが聴こえて、すぐ歓声をあげました。
  今回はずっと聴きたいと言っていた、大好きなシングルバージョンでご満悦。
  ところで、サビ振りつけは、どうしてああなったの?(苦笑)
  真剣なのかそうでないのかいまいち判りかねるっていうか、手の形だけはペンギン?(笑)みたいな。
  (SOUL POWERに参加した友人によると、SOULっぽい振りつけをやりたくてそうなったらしい)
  曲が終わったところで、村上さんが「Thank you」って小声で言ったのがいいなあ、と。

『ウイスキーが、お好きでしょ』
・・・フルコーラス+α。
  コーラスが、すごい綺麗でした。
  ライヴだからか、「ウイスキーが、お好きでしょ♪」+最後にカランと氷のSE、で終わりました。
  できればこの形でCDにも残してもらいたかった(苦笑)

『星屑の街』
・・・確か、『讃歌』の辺りから背景に星が出ていたんですが、
  静岡は照明効果が抜群で、すごく綺麗に星が見えました。

『まちがいさがし』
・・・こちらもイントロが聴こえた瞬間、テンションマックス(笑)
  ずっと生で聴きたいと思っていた曲だったので、超幸せ!!
  拍手がズレ、テンポがズレたところだけは首をかしげたけども、それ以外はずっとにやにやしてました(笑)
  酒井さんがリードの部分は、北山さんとの掛け合いになってるせいか、
  ワンフレーズごとに酒井さんは北山さんを良い笑顔で指さしながら歌っていました。
  北山さんはピースしたり、「がーん」で頭を抱えたりしていて、笑わせて頂きました(苦笑)


2009/12/5


ブラウザを閉じてお戻りください。

トップへ戻る