前回の浜松の記憶があまりにあまりだったので、金沢は頑張ろうと思ったのですが、
それよりも・・・今ツアーではいちばんの良席だったため、それどころじゃありませんでした(汗)

この金沢公演は、先週の浜松の20度が嘘だったかのような、真冬日。
ライヴ当日は0〜1度くらいだったため、翌日の6度がすごく暖かく感じました。
石川県に向かう前、職場の人から(半分嫌がらせで)「超寒いよ」と脅されていたので、
そんなものかと思っていたのですが・・・どうだったんでしょうか(苦笑)
個人的には雪が見られたので、ほくほくでしたが(笑)

ちなみに石川厚生年金会館。
今ツアーで私が参加した中では、いちばんステージが狭いホールだったようで、
セットが(神奈川、浜松に比べて)コンパクトでした。
そのため、メンバーの立ち位置が前2公演と違う曲もあり、新鮮な気持ちでライヴを観られて良かったです。

そして後半の豹柄スーツの中シャツですが、細い白線の格子模様の入ったダークブラウンのシャツでした。
ついでに豹柄スーツの時、村上さんのサングラスまで豹柄で驚きました。
・・・というか、そこまで豹柄にしなくても(苦笑)
あと、黒沢さんと北山さんは、グッズのペンダントをつけていたハズ。


ライヴとは直接関係ありませんが、翌日北山さんが仰った片町の交差点へ、
イタイ子ちゃんをしに行ってまいりました。
ちなみに看板は、『Platinum Kiss』、『陽のあたる坂道』が出た頃のアー写(『GOSMANIA 42号』の表紙(苦笑))。
ライヴが終了したので、一度はデスノの看板に変わっていたらしいのですが、
私たちが行った数分前に、ゴスペラーズの看板に戻ったそうです(その場にいた人から教えて頂いた)
こんなところで運を使っても、(あんまり)嬉しくないと思った瞬間でした(微笑)
(その節は連れて行って頂き、ありがとうございました・・・私信)


『Love has the power』
・・・ステージ前方にメンバーが降りてきて、まず最初に思ったのが「酒井さん、もしかして髪切った?」(オイオイ(笑))
  黒沢さんもモヒカンに近い髪型に変わっていて・・・なんていうか、曲どころではありませんでした(笑)

『永遠に』
・・・これまでの2公演は、黒沢さん以外の4人は、
  観客席からステージ向かって右側に組まれた階段のセットに腰かけていたんですが、
  この日階段に腰かけていたのは安岡さん、北山さんのふたりで、
  村上さんと酒井さんは、舞台中央あたりに置かれたベンチに。
  位置的に黒沢さんを見るのがたいへんだったため、基本はコーラス4人を見ていたのですが、
  大サビを聞き終えたところで、鳥肌が立っている(自分に)びっくりしました。

『The Ruler』
・・・浜松公演のところにも、この曲の振りつけは『LOVE MACHINE』系と書いたとおり、
  酒井さんと残り4人(笑)に別れて歌うため、
  4人のダンスと酒井さんと、どちらを見るべきか、いつも悩みます。
  っていうか、"馬鹿ばっかしで参らぁね"の後ろで、
  酒井さんがなんて歌っているのか、気になってしかたありません(苦笑)

『Simple Words』
・・・歌い出しの、「I Love You」というタイミングが、ひとりずつ違っているのが
  すごく好きなので、そこだけはものすごく集中して見ています(苦笑)
  が、いまだに酒井さんが入るタイミングがつかめなかったり(特に2回目)・・・orz。
  あと、マイクスタンドを持って、横向きに立っている村上さんに弱いことも、今回判明。
  (『SOUL POWER』の頃から、気配はありましたけども(苦笑))
  
『狂詩曲』
・・・エロめの振りつけなんで、せっかくだし酒井さんを見たいと思っていましたが、
  場所的に苦しかったので、(ほぼ)正面だった村上さんを見ていました(苦笑)
  ステージに座ってやるあの、腰の振りつけを見ましたが。
  それよりも、胸より上のあたり(顔の前かも)で、クロスさせた手の方に視線を奪われる私でした(目逸らし)

『Two-way Street』
・・・前回の失敗を挽回してきました(苦笑)


2007/4/6


ブラウザを閉じてお戻りください。

トップへ戻る