アリーナ公演ということもあってか、ステージセットに変化がありました。
どうやら、夏にDVDが発売になるらしいので(19日に村上さんが話したそうです)
・・・追記:8月24日発売と5月29日に発表になりました。
詳しくは書きませんが、メンバーが移動する距離が増えていたのは慥かです(笑)

そういえば、この(笑)。
酒井さん、嫌いなんですね。存知あげませんでした。
『サバサバ』を読んで、おやまあ、とか思っていました。
最近、日記の中で何度か使用されているのを目にしていたので。
・・・嫌いだって言われても、私は使いますけど。

「武道館だしセット・リストをいじってくるかな?」とも思っていたのですが、変更はありませんでした。
ただ『星屑の街』が素敵なコトになっております。

衣装ですが。
登場した時に、なんか、ピカピカしてるよ〜と思ったら、金ぴか(ゴールドです)スーツでしたよ、っていう(苦笑)
中は黒カッターに、黒ズボン。
さらに驚くべきはベルト。
笑っちゃうくらいピカピカしてました。
後半の衣装はさすがに変わりなく、ピンク・スーツのままでした。

そして。最初から酒井さん、飛ばしてましたね〜。
席は離れていたので、表情までは判らなかったですけれども。
いつも以上に動いています、という感じで。
『ウルフ』でもジャンプしてらっしゃいましたし。
北山さんとのかけ合いも、面白かったし。

惜しむらくは、『見本須藤さん』。
北山さんがひとり挨拶の時に話題にしていなかったら間違いなくスルーしていました(汗)
一緒に行った友人は、気がついていたのに・・・orz。


『砂時計』
・・・どうやら、「息を飲むほど〜」のところで、メンバーが動き出すところが、すごく好きみたいです。
  曲中に空気が変わる瞬間に、心が惹かれるみたいです。

『愛の歌』
・・・楽しい!!
  曲中、村上さん安岡さんペアと、酒井さん北山さんペアに別れて、
  舞台中央にある台の上と、前方のステージで踊る場面があるのですが、
  台の上に登ったふたりに、バックステージ側の客席より大歓声が起こり、
  ビクッってなった姿に、思わず微笑んでしまいました。

『新大阪』
・・・『POPS ASIA』の時よりも、控えめなオケだったと思います。
  『新大阪』は、『号泣』@京都以来、地位がものすごく上昇しているので(笑)、
  オケありのバージョンで聴けて嬉しかった。
  個人的には、ア・カペラ時のコーラスで、「明日がある限り〜」からの、
  出発が迫ってくる感じが好きなので、ちょっと複雑なんですけれども。

『熱帯夜』
・・・曲中、火柱が何度か上がります(笑)
  火柱って言うか、炎? 表現が難しいのですが。
  こんなところにもスペシャルが!! と思いながら、踊っていました。

『シークレット』
・・・私が参加した焼津まで、パラパラちっくな踊りは、大サビ前だけだったのですが、
  今回はさらに、ほかの場所にも踊りが追加されていました。
  なんとなく踊れるようになりましたが、途中からいきなり難しくなる(笑)
  2番は、この日もHBBありで。
  歌い出す前に、村上さんが「酒井!」と叫んでいたハズです。

『星屑の街』
・・・力いっぱい、スペシャルです。
  アリーナ客席後方の、特設ステージで歌います。
  翌日(19日)、1階席と2階席だけ座るように指示されたそうなのですが、なぜなんですかね?
  私がいた南中央は、席出ている人、いなかったのに。
  そういう理由じゃ、ないんですかね?
  バラードの曲は座って聴きたいから?
  村上さんが「座って聴いてください」と言った理由が、19日に参加していない私には判らなくて。
  どなたか、解説してください(苦笑)


2005/4/25(2006/5 誤字修正)


ブラウザを閉じてお戻りください。

トップへ戻る