WOWOW放送確定であり、たぶんそのあとにDVD化の流れと推測されるので、感想のみです。
ライヴの本筋(劇)についての記述は、ほとんどありません。




2日目は初日よりは緊張感すくなく会場へ向かいました。
前日の感想では触れませんでしたが、グッズ売り場が大変な事態が・・・というか、
2日目は開演前にグッズがほぼ売り切れという恐ろしい状況にガクブルでした。
次ツアーが怖いです(白目)

混雑するだろうと予測していたパスポートにスタンプを押すブースは、意外にさくさくと・・・というか、
ゲットできる人の数がすくなければ、ものすごく混雑することなんてな・・・げふんごふん。
そして入国はしたけど、実は出国していないという。


さて、ライヴですが、2日目もほぼ定時始まりの定時終わり(ほぼ2時間)でした。
2日目は1日目より宇都宮さんの動きが増えていた・・・というか、置きにいく感じがなくなっていました。
後半に行くにつれて、それがどんどん強くなっていったというか、
いつものウツらしい手の動きとかに、にやにやしていました←
前述のように、緊張がほぐれたせいか、木根さんを中心に見るという通常運営。
宇都宮さんの歌う姿を見て涙が溢れそうになったのは、この日の方が多かったです。


『Here, There & Everywhere』
・・・TMで聴けるのが嬉しくて仕方がない曲。すごく好きなのですよ。
  この曲じゃないかも?なんですけれども、宇都宮さんの笑顔が見られたのが、すっごく嬉しかった!
  初日は後方からステージをメインに見ていて、笑顔は見ず仕舞だったため、この時はじめて目にして、
  嬉しくて仕方なかったというか、ほっとしたというか。
  これも個人的なんですが、2日目は観客席からも変な緊張感が抜けていたというか、
  普通にライヴという空気だったのが、なんかいいなあって思いながら参加していました。意味不明ですが。

『一途な恋』
・・・木根さんと葛城さんのギター&ハープのセッションの時、
  木根さんが宇都宮さんの側と小室さんの側に行くのですが、
  「僕じゃなくて観客の方向きなよ」という風に、手を動かすことで木根さんの向きを変えさせる宇都宮さんと、
  2日間通じてクールな対応な小室さんにウケました。
  2日間ともこのセッションは格好良かったです。ハイ。ごちそうさまでした。
  うん、『一途な恋』の感想じゃないw

『Be Together』
・・・2日間とも席が遠かったことと、自分が楽しみすぎていたせいで、くるっとターンがあったかどうか判らないなんて・・・!
  何をしていたの、私!(木根さんすら・・・もごもご)
  ああでも、木根さんと宇都宮さんが一緒に、観客席からステージ向かって左手の花道に一緒に行ったのは覚えてる!(笑)
  あと投げキスがあったのもw(この曲じゃなかったハズ)
  この日もイントロで宇都宮さんが何か言っていたのですが、この日は聞き取れませんでした。

『I am』
・・・初日になくて「聴きたかったのに・・・orz」となっていたので、喜びも一入でしたよ!な『I am』。
  やっぱりいい曲ですね。
  バラードじゃないんだけど、毎回うるうるしてしまう。
  DVDになるとびっくりするんですけどね。



これでライヴが終わったので、できれば宇都宮さんにはゆっくりしてもらいたいんですけれども、
9月にフォーパビ(これはまあ、通常ライヴよりは気は楽かもしれませんが)、
10月からソロツアーがあるみたいなので、そこがちょっと心配です。


2013/8/2(2014/5/21 Set List修正)


ブラウザを閉じてお戻りください。

トップへ戻る