年越し寒波が来ると1週間前くらいからニュースで散々脅されていたので、かなり着膨れて東京に向かいましたが、
蓋を開けてみれば風もなく、気温も恐れるほど低くない、良い大晦日でした。

朗読→曲という構成だったシークレットLIVEsが評判が良かったとのことで、
朗読形式になる的な呟きがあったので、どうなるんだろうと思っていたら、
ツアーのSet Listの中に朗読を組み込む形になっていて、ホッとしました←
ほら、やっぱりフリーのmcも聞きたいじゃないですか!(笑)

木根さんの衣装ですが、白のカッターシャツに黒っぽいネクタイをしているように見えました。
(スカーフをネクタイっぽく結んでいたかどうかまでは判りませんでした)


『思い出はクレセント』
・・・これはベストアルバムのアレンジが凄い好きなので、「本物だー」とか訳の判らない感動をしていた。・・・2回続けて(笑)
  馬鹿ですね。でも中村さんの、ちょっとジャジーなアレンジに弱いのです。
  この日も声は良い感じで嬉しい限りでした。

『もう戻らない』
・・・自分でもいまいち理由は判らないのですが、アレンジがどうもツボらしく、
  イントロが始まった瞬間に嬉しくなって口許がゆるんじゃう。不思議。
  CDよりもすこしテンポ早めで、サビで転調するのがよく判るのもツボな模様です。

『あなたが近くに』(小室みつ子)
・・・木根さんの朗読の後に歌ったのがこの曲。
  朗読のあとイントロがうまく流れず、朗読のラストからやり直すことになって、残念。
  そして歌の間、ステージ後方にモノクロ写真(確か)の映像が流れていました。
  これが歌にあっていて、とても良かったので、うまくイントロが流れなかったのが勿体なかったです。
  新調された朗読の内容は、大晦日に沿った内容で、「2013年がいい年になりますように」という願いではなく、
  「2013年をみんなで良い年にしよう」と意志を込めたものでした。

『FOOL ON THE PLANET』
・・・この曲は中村さんと木根さんのふたりで。

『REMEMbER ME?』
・・・中村さんのアレンジも嫌いではないですが、元の英美さんversionに思い入れが強すぎていけない(苦笑)
  このあとカウントダウンで、元versionを聴いてしまったら、
  この曲に限っては「これだよ、これ!」って思ってしまう。・・・ごめんね、修ちゃん。


2013/1/22


ブラウザを閉じてお戻りください。

トップへ戻る