演奏曲は、
1 『REMEMBER ME?』
2 『昭和歌謡曲メドレー』
  傷だらけのローラ(西城秀樹)〜恋のダイヤル6700(フィンガー5)〜男の子女の子(郷ひろみ)〜
  津軽海峡冬景色(石川さゆり)〜上を向いて歩こう(坂本九)
  ※順不同。落ちている曲があるハズ。
3 『武蔵小金井からの手紙』
4 『吉祥寺からの手紙』
でした。


場所は吉祥寺駅前バスターミナルのロータリー中央(でいいのかしら?)
例年ライヴハウスに向かう際、イベントをやっているのは知っていましたが、
まさかその場に参加することになるとは思ってもみませんでした。

しかも今年に限って炎天下(33度)の中!
まだ5月なのに!
雨はもちろんつらいけど、炎天下もつらい・・・。

木根さんたちはトップバッターで登場。
木根さんはグレイのジャケットにGパン、英美さんは半袖Tシャツに黒のベスト、Gパン姿。
ジャケットなんか着てくるから、木根さん相当暑そうでしたよ(遠い目)
そういう木根さん自身にも私たち(?)の「半袖Tシャツ姿で良いのに」という心の声が聞こえていたのか、
ジャケットを着ている言い訳(ジャケットはTMの名残だとかなんとか)をしていました(笑)

blogにも書きましたが、2曲目の『昭和歌謡曲メドレー』が最高でした。終始笑いっぱなし。
メドレーの中には私の知らない曲も入っていたので、その曲がリストから落ちていると思われます。
メドレーについては、英美さんがサポート参加されている時代をご存じの方は、
その頃(のネタ曲)を思い出していただければ、まず間違いないかと(笑)
『津軽海峡冬景色』は、"上野"、"発の"、"夜行"、"列車"ぐらいの短さで、リードを交代しながら歌っていたハズ(笑)
こんなことができて、しかもリードが単語ごとに変わっているのに全く違和感を感じなかったのは、
相手が英美さんだからですよね〜(と勝手に(笑))
・・・英美さんがリードで歌うところを間違えたため、あとから木根さん何度かぼやいてましたけどね(笑)

ちなみにメドレーは英美さんがほぼメインでした。

そしてなんと言っても『吉祥寺からの手紙』。
こちらも「生で聴きたい」とライヴ前に思っていた曲だったので、
吉祥寺の空の下で聴けて嬉しかった・・・と言うよりも感慨深かったです。


演奏時間は30分くらいで、木根さんたちがステージから降りたところで私たちも速攻撤収。
あの暑さじゃ、のんびりしている気になどなれません(苦笑)


2010/6/5


ブラウザを閉じてお戻りください。

トップへ戻る