Christmas Specialということもあり、客席にはテーブルと椅子。
ライブハウスではありましたが、いつもよりすこし豪華な感じでした。

メンバーの並びは、客席から向かって左手側より、佐藤さん、木根さん、中村さん。
中村さんだけ、すこし奥まったところにいらっしゃいました。

続いて、木根さんの衣装なんですが。
黒のベルベットのジャケットに、濃いグレイのズボン。アディダスの靴だったと思います。
・・・たぶん(笑)
ちょっと自信ありません。

ライヴは1部、2部形式で、途中に休憩という名のお食事タイム(ケーキ)がありました。
休憩は『ホントの君 ウソの君』のあとで、ゲスト出演の前でした。

クリスマスだからか、ケーキはショートケーキ風なロールケーキ(笑)
(具材はショートケーキと同じなんだけど、形状はロールケーキ)
レポにも書きましたが、休憩のあと、ステージの木根さん、島田さんと一緒に乾杯をしました。

ライブ中はまったく気づかなかったのですが、外に出てから携帯を見ると、ほぼ3時間が過ぎていました。
久々の3時間ライヴだったワケです(喜)

そういえば。
ライブ後、会場を出たところに、お花の代わりにサンタクロースがいました(送り主は宇都宮さん)
ビニール製の空気で膨らめるもので、高さは150〜160センチくらいでした。


この日、印象に残った曲をいくつか。

『My Best Friend』
・・・CD未収録の新曲(この時点では)
  これは本当に、これまでの過去を歌詞にした感じの曲。
  『八王子のレッド・ツェッペリン』とか、これまで木根さんがライヴでしてきた20代の頃の話とか。
  その頃を振り返るような、そんな内容の歌詞でした。

『The Christmas Song』
・・・これはいろんな人がカバーしていますが(The Gospellersもカバーしています)
  島田さんの綺麗な声で歌われると、ホント、幸せな気持ちになります。
  すごく好きな曲なので、クリスマス(正確には1日前だけど)に聴けて嬉しかったです。
  木根さんはアコギでの参加でした。

『Winter Comes Around』
・・・今回、いちばんインパクトがあったのがこの曲。
  キーボードの佐藤君が弾くのは、ピーナッツブック(スヌーピー)の中に出てくる、
  シュローダーが弾いているおもちゃのピアノの、たぶんちゃんとしたピアノ版。
  中村さんはたぶん、ウクレレ。
  おもちゃの演奏っぽいアレンジで、クリスマスっぽい雰囲気に溢れていました。

『Will』
・・・「とうとうハンドマイクで歌うようになってしまいました」と言ってから、
  本当にハンドマイクのみで歌っていました。
  これまで、「絶対ハンドマイクでは歌わない」と頑なだったのがウソのようでした(苦笑)



ブラウザを閉じてお戻りください。

トップへ戻る